世界で一番有名だけど|ED治療薬を徹底比較!レビトラVSバイアグラVSシアリス

世界で一番有名だけど

drug

ED治療薬といえば、レビトラよりも先にバイアグラを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。バイアグラはファイザーという会社が発売した世界で初めてのED治療薬です。
発売当時は世界中の人間が買い求め、多くの人が利用しました。ED治療薬がなかった当時はバイアグラが「夢の薬」と呼ばれ、日本も異例の速さで国内の製造販売を承認しています。
バイアグラは世界で一番有名なED治療薬であり、世界で最も多くのED患者を救ってきた薬でもあります。ED治療薬はとりあえずバイアグラにしようという方もまだまだ多いのが現状です。

バイアグラは知名度はありますが、その効果はレビトラに大きく劣っているといわざるを得ません。というのも、レビトラはバイアグラを改良して作られた薬だからです。
バイアグラは空腹時にしか効果を発揮しないという大きな欠点があります。食後に服用しても効果を発揮しないので、突然のチャンスに弱いという欠点があります。レビトラはその欠点を解消するために開発され、結果的に食事の影響を受けないようになったので、バイアグラよりも優れた薬だといえます。
値段に関してはレビトラの一錠1400円に対して、バイアグラは一錠1350円なので、金額的には少しメリットがあるといえますが、バイアグラのジェネリックであるカマグラが一錠460円に対し、レビトラのジェネリックであるバリフは一錠あたり200円なので、結局バリフの方がお得になっています。
効果も値段もレビトラとバリフの方が優れていますので、正直なところバイアグラを選ぶ理由はあまりありません。ただ、ED治療薬の効果には個人差がありますので、場合によってはレビトラよりもバイアグラの方が効きやすいこともあります。
一度お試し感覚で使ってみるのもいいかもしれませんね。